手術は無事に終了しましたが・・・

土曜日の朝です。

昨日の手術は、約5時間かかりました。

 

経過観察中です。

まずは、24時間は家族が近くで待機を言われました。

何もできないのですが、投薬する際の同意書へのサインで待機が

必要になっているとの説明でした。

私が、行うことにしました。

 

夜中は、何もなく終了しました。

病院の仮眠室みたいなところに居ました。

朝方、体温が38度になったので薬の投薬でサインしました。

その後も、細かなサインを求められました。

夕方には帰宅の途につきましたがとても疲れた感じです。

果たして、意識は戻ってくれるのでしょうか。

それだけが今は不安です。

 

これから、入院は3ヶ月にも及ぶような説明を受けました。

脳を手術しているので仕方が無いとは思います。

その後の経過によっては、後遺症も残るでしょうね。

どんな後遺症が残るのかによっては1人で暮らすことができなくなる可能性も

ありますね。

 

一緒に、居てやるしかないですかね。

昼間をどうしようか悩みますね。

会社を辞めるわけにはいかないので・・・

いろいろと問題と言うか課題が多く出てきそうですね。

大変になってきました。

 

いろいろ考える時期に来ましたね。

分岐点なのかな。