傷口を洗えない・・・(T_T)

なかなか良くならない粉瘤を手術したところが、まだ疼きます。
完全に中の袋を取り出してもらって、消毒と軟膏で処置をしていますがまだ口が開いた状態です。
気持ち悪い感じですね。

何とか、自分でお風呂(シャワー)で洗い流す事にチャレンジはしていますが
傷口に触れません。

中の洗浄なんか出来ませんね。

病院でやってもらった方が恥ずかしいですけど私にとっては楽です。
先生の前で、下半身を露呈して消毒してもらいますが、洗い流してもらって
きちんと軟膏を塗ってもらえるのでそちらの方が安心します。
傷口は本当に治るのでしょうか?

疑問は残るばかりですが、2~3週間は最低掛かる見通しから焦っても仕方ない
と思いながら経過を観察しています。
大きく膿んでいた時に比べれば全然楽ですが、気持ち悪さだけが残っています。
当分、病院に通って消毒してもらっていた方が安心ですね。
会社へは、時差出勤をお願いして勤務時間を調整してもらって病院に通うようにします。
何にしても手術後って嫌ですね。