月曜日の病院は新患が多い

今日、ネットの確認に来るので会社をお休みしています。
せっかくなので、朝の時間を使って病院に行ってきました。朝早く行って順番取りました。
今日は、「9番目」でした。
早い割には、順番が遅いなと感じていました。
そうしたら、始まった段階で新患の方が私の前8名全てでした。
月曜日は、新患デーになっている様子です。
事務の方が、一人一人に説明をする時間があって、私の順番までに10分を要しました。
確かに人は多かったです。

9時から診察が始まりましたが、待合室は座るところが無い状態でした。
「どうしてこんなに病人が多いのか?」まあ、私も病人ですが驚きました。
サラリーマン風の方も結構多く居てビックリです。

まあ、私は予約して合ったので早めに終わりましたが新患の人は相当時間が掛かると
思います。
今日通院しても、また週末の土曜日に受診しなければならないので良いか、悪いかわかりませんが
行ってきた方が安心できるので、今日行ってきました。
経過は良好のようですが、もしかするともう一度手術するかも・・・
って嫌なことを言われてしまいました。

もう、手術はしたくないのですが・・・