光ネットの下見です。果たしてうまくいくか?

ケーブルテレビのネット契約を解約して、光ネットに乗り換えを検討しています。
第一候補は、nuro光ですがケーブル工事が可能かどうか確認してもらうために、

今日見に来てもらいます。
NTTの電柱から遠いと契約できないので見に来るみたいです。


昨日、ネットで調べて一番特典が多いところは辞めて、公式HPから登録をしました。
登録後、2時間後くらいに電話が掛かってきて、「地区的には問題ないのですが、電柱があるか
確認と家の取り込み場所を確認させてほしい」って連絡がありました。
そこまで言われたら、断る必要性は見つからないので来てもらう事にしました。

それから、奥さんに話して対応をお願いしたら、「何か言われても答えられないので居てください。」
って言われてしまいました。
仕方なく、会社に朝電話して午前中の休暇をもらいました。
仕事は、何となく代わりが居るわけではありませんが何とかなると思います。

果たしてどのような確認をするのかは全くわかりませんが、開通できることを願っています。


業者が事前に見に来るってネットのどこを見ても書いていなかったので、
なんか胡散臭い感じはしますが、私が対応して話を聞いてみます。

騙されないように注意ですね。