NURO光の下見が終わりました。

ちょっと胡散臭い感じがする中、工事業者が家に来ました。
当初の予定は14時~15時だったのですが11時半頃に連絡が入って、
「前倒し良いですか?」って感じに・・・
こちらとしては、1日そのために休暇を取っているのでもちろん即刻OKを出しました。

10分ぐらいして来て、外観と設置予定の場所を見ていきました。
結局は開通できる判断でしたが、下見に来たのは近くで工事した時にケーブルを通すのに
もめた地域らしく、家の壁に2㎝位穴を開けるのが必要と思い事前に確認して家主の承諾を
得て工事発注をするとの事でした。
きちんと、名刺と社員バッチを付けていてNTTさん同行できました。
NTTさんの方は、電柱から引くのにカーポートがあるのでバケット付車両が使えないと小さな声で
嘆いていましたが無視してしまいました。

これで正式に依頼ができたので、光計画が順調に進みます。
さて、NTTさんは脚立で頑張ってくれるのでしょうか?
1回目は宅内工事でso-net側がやるみたいですね。2回目は屋外工事でNTTさんが行う事の
説明をあらためて受けました。
親切丁寧な方で良かったです。

これからケーブルテレビ会社への解約説明を聞くために電話しないと・・・
違約金が発生するのは頭に来ますが、決まりなので仕方ありません。

光のキャッシュバックで補えればいいのですが・・・痛いですね。