日曜日はこの頃憂鬱です。

日曜日の朝です。

気分は憂鬱な感じです。

嫌ですね。

 

毎日、何かに怯えているような感じです。

「コロナ」の感染拡大には本当に心が痛くなります。

いつ感染しておかしくない状況になっていますね。

周りでは、一層の感染防止対策実施が今の流れになっています。

何を注意すればいいのかよくわからないのが現状ですね。

この先も、ワクチンが出るまでは同じような感じですかね。

考えるだけで辛いですね。

 

まずは、会社、家庭へは持ち込まない考えがより強くプレッシャーになっています。

うがい、手洗い、換気を十分に出来ているのか・・・

それを考えるだけでも辛いですね。

鬱状態になりそうです。

朝の寝起きで検温していますが、その値も毎日ひやひやしてみています。

平熱であった時の安堵感は何とも言えません。

会社以外では、ほとんど会話はありません。

飛沫感染を自己防衛している感じですね。

話さなければ飛沫は起こりませんからね。

それだけは肝に銘じています。

 

家庭内連絡は、いつの時からかLINEを利用しています。

大きな声はともかく話をしない事を徹底しています。

おかげで、週明けは必ず声が出ません。

何もしゃべらないとこうなることが今の悩みです。

 

では、ゆっくり家庭で過ごします。

買い物くらいは行きますが・・・