今日から外部監査か・・・大丈夫かな。

ISO外部審査の日です。

今日と明日、外部監査があります。

結局はやることになってしまいました。

30万円のお金が・・・

出て行きます。

 

ISOを維持していくのにどうしても必要な監査なので止めることはできずに

続けてしまっています。

会社の判断で、最終的には行うことになりました。

日々大変ですね。

朝からスタートしますが・・・

長い一日になりそうです。

みんなやる気ない感じです。

対応できるのでしょうかね。

 

意識が下がっていると、改善の機会が沢山出そうです。

それもまた困りますね。

是正対応に時間が掛かります。

まあ、やるやらないは会社の判断になると思いますが・・・

今日は経営者からですが・・・

そこが一番心配です。

 

わかっているのかわからないので・・・

何を回答するのかが不安でなりません。

経営方針も、環境理念もありますが一向に浸透していないので。

まあ、同席する幹部に任せますが・・・

経営者で指摘はつかないと思いますので。

付いたら大変ですがね。

 

では、そろそろ時間です。

出掛けてきます。