今週は出勤日が少ないな。

今日はお休みですが、今週は出勤日数が短いです。

本来なら、今週の末からオリンピック開催の予定でしたが・・・

新型コロナウィルスの爆発的な感染で全世界がパンディックスとなり

延期になりました。

 

来年の同時期になりましたが、果たして開催は出来るのでしょうかね。

それは本当に心配です。

折角築いてきたものが総崩れになってきている現状ですからね。

春、夏の甲子園高校野球大会は中止(春の部は一部開催)となりプロ野球

3ヶ月開幕が遅れ、試合数も120試合に減少して行っている。

それも、無観客開催と楽しみが奪われつつある内容です。

来年本当に開催にこぎつけられるのか・・・

それは、来年になってみないとわからない。

 

2月くらいにまた感染が拡大してワクチンも薬も開発出来ていなかったら

本当にできない環境になりますね。

自分も、外での飲み会は無くなりました。

かといって飲むのをやめたわけではありません。

家で安い発泡酒で気を紛らわせる感じの中身になった。

面白くもなんともない・・・

 

大いにお酒を飲んで、美味しい料理を食べてつかの間の時間を過ごすことが

出来ないストレスが蓄積していますね。

家飲みは安くていいが何も面白みがない。

会話も愚痴も言えないで飲む酒はあまり美味しくないですね。

外でお金使って飲みたいですね。

大きく気分を転換したいです。

そんな事ばかりを考えている今日この頃です。

 

今週末は、連休だから出掛けてみようか。

感染者数にもよりますが・・・