外部監査を受ける日です。

休み前の水曜日ですが、外部監査を受けます。

昨日に引き続き審査会社による外部監査です。

 

経営者面談では、このコロナ影響でどうしていいのかわからないみたいな

発言が多く、面談としてもあまり意味を成していませんでした。

審査する人も苦笑いしていました。

それから、管理責任者へ話は変わっていきましたが、

あまりピンと来ていない感じでした。

やはりどこかチャンネルがくるってしまっている感じです。

 

このコロナの影響で、仕事のやり方自体が変化しているような感じに

みんな捉えていて、会社の事を中傷するような内容もありました。

そういう監査はあまり意味を成しませんね。

どう変わっていくのかは今日の見所です。

今日は、生産現場からのスタートです。

それを取り巻く環境を監査されます。

 

こちらも、一時休業なんかがあって満足に仕事が出来ていない感じなので

会社の悪口ばかりになりそうな感じですね。

目標計画も皆マイナスですからね。

これからの挽回は難しい感じです。

どうやって行けばいいのかを討議する場にして欲しいですね。

我々もサポートはしますが、本音を出されたら混乱しますね。

まあ、生の声も良いですが・・・

会社の悪いところが浮き彫りになるので・・・

どちらに転ぶかが勝負ですね。

今日も1日監査で付きっ切りです。

明日からはお休みなので気は楽ですが・・・

何していこうかな明日からの休みは。

 

することが無いので、ゆっくり寝ます。

外にも行きたくないし・・・