経済活動が完全に崩壊しつつあります。

月曜日ですね。

今日は、休業している人が多い日です。

定期的に休むことに会社はなったみたいです。

今月末までですが・・・

 

生産計画が立たない状況からそのような措置を講ずることになりました。

いつ戻るのか心配ではありますが、今の段階では補助金で何とかしのぐ

事しかありませんね。

どのくらいのお金がもらえるのかは申請してみないと分かりませんが、

少しでももらえれば助かる内容だと思います。

 

会社を稼働させるだけで、10万円/日の電気代は必ず掛かりますからね。

それを無くすだけでも固定費は下がります。

人件費も賄えれば一番良いのですが、そんなに政府は資金調達できないと

思いますので、最低限の補償だけでも受けられるように進めるしか方法は無いですね。

本当に今年は大変な年になりましたね。

 

春の始まりから、このような現象が起こって、オリンピックさえも延期になる。

そして、生活自体も危うくなっている現状ですからね。

雇用する側もされる側も引くに聞けない状況下にあります。

7月も景気はどうなるかわからない状態ですからね。

人の移動ばかりが増えてきていますが、抜本的な解決策が無い中での活動ですから

心配が絶えない感じですね。

 

みんなストレス溜まってきているのでしょうかね。

スーパーなんかでももめ事が多いらしいです。

物騒な感じですが、発散する機会が無いのでそのようになってしまうのでしょうかね。

学校も始まり、普通の生活に戻りつつはありますが、まだ、根本的な解決には

至っていないのが現状ですからね。

今月も、まだ、不要不急の外出は避けておきましょうかね。

 

では、支度して出勤します。

頑張ってきます。