コロナショックかな・・・休業した方が良いかも。

金曜日の朝ですね。

もう直ぐ6月も終わりなのに・・・

生産するものがありません。

 

どうしようかと会社で考えています。

前年の生産量からすると3割くらいしかありません。

販売金額も大きくマイナスしています。

こんなにコロナ影響が出てくるとは思いませんでした。

挽回が利かないですね。

マイナスの連鎖が進んでいます。

 

会社を休業するのも手かもわかりませんね。

工場止めておくのが一番経費の削減につながりますね。

大きく固定費もマイナスになりますからね。

今のまま、中途半端に動かしても経費の無駄になるばかりです。

国からお金をもらう方策に出るしかないですかね。

そんな考えも起こさないと、会社の存続も成り立たなくなりますね。

厳しいですね。

 

6/30までは補償されるみたいなことを会社でも言っていましたから

その方向に進むと思います。

借り入れもしているみたいですが、この状況では少しでも現金をもらった方が

助かるみたいですね。

判断がどうなるのかは分かりませんがね。

6月は良いにしても、7月以降は本当に不透明ですね。

怖くなってきましたね。

コロナショックは相当続きそうですね。

年内は気を付けて会社の動向を観察しておかないと・・・

 

では、週末の出勤に・・・

出掛けてきます。