やっとマスクが買えました。

木曜日の朝です。

健康状態は異常なしです。

検温しましたが、平熱でした。

出勤します。

 

会社からきつく言われているので、毎朝検温は欠かさずやっています。

37℃を超えていたら会社はお休みして下さい。って通達が出ていますからね。

まあ、まだ治療薬も無いので仕方が無いかな。

そういえば、昨日の夕方にドラッグストアに寄ったら、マスク7枚入りが買えました。

398円(税別)でした。

まあ、少し高いですけど購入しました。

1家族1個でした。

 

間違えて、夫婦出来て2個買おうとして怒られていましたが・・・

少し笑ってしまいました。

そこまで厳しい内容ですね。

入荷して、しれっと陳列されていました。

どのくらい入ったのかは分かりませんがね。

少しでも購入出来てラッキーでした。

7枚でも無いよりはいいですからね。

買えてよかったと思いました。

まだまだ続きそうですね。

マスクの供給不足は・・・

 

会社は、マスク着用が原則なので仕方が無いですね。

調達できなければ、布マスクを作るしかないですね。

会社からは、支給されていますが何となく不衛生な感じが・・・

洗えばいいのか。

 

では、出勤の時間です。

出掛けます。