新年度が始まりましたね。

新年度が始まりましたが、会社の生産に支障が出てきました。

原材料が入荷しません。

海外からの荷物が通関で止まっているようです。

 

何とか早く入れるように頼んではいますが、なかなか融通が利かない様子です。

昨日の午後から騒ぎ始めて大変な事になっています。

主要の原材料ですから、それが無いとどうしようもない状態に陥ります。

今週は今日と明日ですが来週以降の生産が止まります。

参りましたね。

化学品は大変ですね。

そこまでのBCPは考えていませんでした。

 

原材料調査はしていたみたいですが、2次原料からくる影響までは

考えられなかった様子です。

早く回復しないと・・・

会社は赤字になってしまいます。

新入社員も2名入りましたが、昨日は説明だけでドタバタ劇を鑑賞している

感じでしたね。

それどころではなくなってきました。

ISOも少しずつ完成に近づいています。

 

もう直ぐ、業務フローの承認が下りると思います。

そうすれば、他の手順書を見直しに入ります。

そして、更新審査を待つ状態にできると信じています。

小規模な集団なので何とかなるとは思いますが・・・

フローさえできてしまえば、あとはやるだけですからね。

そこまで行けたのは大きな収穫です。

結構な時間は費やしましたが・・・

 

では、会社に出勤します。

今日はどんなことが有るのかな。