新年度スタートですが・・・コロナが・・・

新年度のスタートですね。

コロナは相変わらずですね。

でも、今日から新入社員も入社してきますね。

内定取り消しなんてことはないでしょうね。

そんな人数取ってないか・・・

 

でも、今年はコロナの影響でいろいろ経済は打撃を受けるでしょうね。

企業の倒産何かが多そうですが・・・

中小零細の企業は資金繰りが大変そうですね。

公的資金を借りても返す当てがなければ倒産ですからね。

旅行業やホテル業は大きな打撃を受けていると結構前から出ていますが、

飲食業も窮地に追い込まれる感じでしょうかね。

 

製造業は、原材料が調達できるかどうかで大きく変わりますね。

海外から輸入している物を扱っているところは大変みたいですね。

いつまで続くかわからない状況ですから・・・

今月中には終息しないですかね。

 

心配で歩けませんね。

どこにでも居そうなので・・・

もしかしたら、自分も菌持っている可能性もあるので・・・

発症して見ないと分からないって言われますがね。

みんなが検査しだしたら、本当に人口の何割かは感染してたりしそうですね。

そうなったら本当に怖いですね。

世界がおかしくなりますね。

何もかもが中止になっているこの状況での新年度・・・

不安ばかりですね。

学校とかはどうなるのかな?

そんな事を考えてしまいます。

 

どんな方が入社されるのか楽しみです。

出掛けてきます。