外には出られませんね。コロナが怖い・・・

日曜日の朝です。

もう朝食は摂りました。

外出は控えています。

感染が怖いからです。

 

野球とかサッカーの試合も無観客試合になっていますね。

それくらいの猛威を振るっています。

人との接触が怖いですね。

発症していなくても、持病を持っている人は発症しやすいって

報道されているので、私みたく肺炎の経験者は罹患しやすいって言われました。

病院の医師からですよ・・・

そんな話を聞いてからは、外には出たくなくなりますね。

いい加減に終息してもらわないとオリンピックも中止になり得ますね。

誰かが意図的に行っているとは思えませんが、この感染力はすさまじいですね。

感染のルートがわかっていないのでこれが怖いですね。

海外渡航歴のない方でも、罹っているし、北海道の小さな町でも

罹患者がいますからね。

このままでは、日本何処でも当たり前になりますね。

 

消毒薬、マスクの入手困難は続いているのでうがいと手洗い程度しか対策は

ありませんからね。

どうなるのでしょうかね。

今日は、本当に買い物程度は行きますが、その後は自宅に籠ります。

そうしないとどこで拾ってくるかわからないので・・・

熱が38℃って動けないし、辛いし・・・

怖いですね。

そんな怖さにおののいている私です。

部屋を暖かくして、乾燥しないようにしています。

 

予防できるかな。

外出はしないぞ。