外に出掛けたいな。まだ駄目だね。

日曜日の朝です。

暖かくなってきましたね。外に行きたい気分ですね。

まだ止めておいた方が良いかな。

相変わらず緊張した感じですね。

感染の波がなかなか治まりませんね。

どうしたらいいのでしょうかね。

本当に困りますね。

 

マスクも無くなりましたから、完全に無防備になりました。

嫌ですね。

飛沫感染が一番怖くなっています。

うちの奥さんは、マスクしないでよく買い物に行っています。

怖くないのかなって聞いたら、「罹ったら罹ったで仕方がない。」って

諦めている感じです。

 

私は、罹患しやすいので厳重に防備していくタイプです。

帰宅すると、うがい、手洗いはきちんとやっていますけどね。

どこかに心配している部分があるのかとは思いますが・・・

早く治まってくれればと願うばかりです。

まずは、マスクが欲しいですね。

1年中付けているので・・・

 

タバコの匂いが嫌いなので、会社へは必ずマスク着用で行っていました。

それくらい、受動喫煙の防止には気を使ってはいますが・・・

まだ、外で吸われている方が多いので困りものですね。

近所でも、朝から吸っていて臭くてたまりません。

うちも子供が生意気に吸うので、人の事を注意できませんがね。

百害あって一利なしなのですが・・・

昔は吸っていましたが、15年前に止めました。

 

では、買い物行ってきますかね。

マスク無いかな。