インフルエンザに注意しましょう。

会社の従業員がインフルエンザで3名休んでいます。
たかが、3名ですがもともと人数が少ない中での3名は作業の負担が大きくなります。
今週に入ってから何か急激に増加していき、出てきた人と入れ替わりでインフルエンザを発症して
休む方が・・・

きちんと完治してから出社を呼びかけて、規程ではインフルエンザを発症した場合は5日間は

出勤停止とうたわれています。
完治しないままとか、病院に行かずに風邪だと思い込み市販薬で熱が下がって出社してくる
人の中にインフルエンザの人が居たりすると感染が拡大しますね。
その現象なのかも・・・

高熱が出たら直ぐに病院に行って検査してくるようには啓蒙はしていますがなかなか大人なので
言う事を聞きませんね。

私もちょっと喉がいがらっぽい感じがしているので、帰宅後にイソジンのうがい薬でうがいをしました。
もう、感染していたら終わりですけどね・・・
予防することが一番と考えてうがいと手洗いはやっています。

まだまだ、寒暖の差が大きく体に負担が掛かる季節ですが、十分に休養を摂って病気に罹っても
直ぐに治るような体作りをしておかなければいけないと感じた今日でした。

明日はもっとお休みの人が増えているかも・・・
そして、明日は小学校の卒業式なのでそれ以外に有給休暇を取る人も居てより人数が少ないと
思われます。

明日が終われば、春の彼岸の3連休です。