交渉は想定内の結果でした。

会社との交渉1回目は、想定内でした。

昨日会社と交渉をしました。

 

回答は、解雇については「会社都合」で回答を得ました。

問題は、退職金です。

こちらの要求は、法外と言われてしまいました。

しかし、その提示金額に対して8割の内容で回答は出てきました。

もう少し行けそうな感じです。

会社も所有地を売却したりしてそれなりに整理資金は出てきた感じですね。

厳しい中なので、この交渉は絶対に譲れないことを明言しました。

会社は、「少し考えを柔軟に持って下さい。」の一点張りでした。

果たしてどうなるのでしょうかね。

もう、捺印した人もいるみたいなので、これからの交渉は厳しいかな・・・

今日は、組合の幹部との折衝だと言っていました。

昨日も、私含めて3名の交渉でしたね。

 

私で2時間掛かって、その後に午後から2名と言っていました。

大変な労力ですが・・・

出向してきた人は、話しは聞いてくれる感じですね。

初めに会った印象からすると昨日の印象は少し違いました。

これからヒートアップしてくるとは思いますが・・・

まあ、こちらも譲歩する気持ちは無いので徹底抗戦します。

妥協はしませんからね。

笑って言ってやりました。

どの位の整理資金があるのかはわかりませんがね。

 

自分さえッて感じになってきて心苦しいですが頑張ります。

今日は、これからバイトです。

3時間働いてきます。

パートの方と上手くやっていけるかな・・・

それが心配です。

 

では、バイトに行く為に支度しようかな。

普段着で出勤ですがね。