現場復帰!!

会社から出勤停止(麻疹)を言い渡されて、1週間の自宅療養も終了し、今日から晴れて出社した。
職場のムードは相変わらず変わって無く、会う人、会う人、朝の挨拶と共に、「大丈夫?!治った?!」
の言葉を掛けてもらった。

内心、1週間のタイムラグを心配して、昨晩は仕事の予習に考えを巡らせていた事がちょっと無駄に
思えるスタートでした。
朝、出社と共に、お目付け役の“総務課”(ショムニ的存在)に出社挨拶を軽くして、「うつすなよ!」
の言葉と、休み中の静養内容を聞かれて、ちょっと悲観的になって訳もわからず「ありがとうございました。」・・・?!
会社入って、初めての長期有給休暇取得で、罪悪感と開き直りが交互に頭を過ぎる今日この頃です。

でも、本当に、麻疹が治って“ほっと!!”した。
出社できた喜びを変に感じてしまう自分が何かおかしい気がしますが、長年働いている以上仕方の無い
ジレンマと思い、1週間の仕事、時間は取り戻せないが頑張る意欲が出た出勤停止明けの感想です。

年末に向けて仕事頑張りま~す!!     (●^o^●)