何もかも嫌になってきました。

火曜日の朝です。
何も変化なくとは言えない感じです。

会社は、更に人員を削減する方向で進みだしました。
金融機関からの指示だそうです。
それをやらないとお金が借りられなくなります。
廃業するか、このまま倒産するか、お金を借りるかって感じみたいです。
嫌な空気が月曜から流れています。

人員も一時期の2/3にまで自然減してはいますが、半数にする計画です。
そんな人員で生産は困難を極めると思われます。
どうすれば良いのでしょうかね。
まあ、しがみつき作戦しかないのですが・・・
先ずは、無駄な経費などを洗い出す必要があるとは思いますがね。
それをやらないで従業員ばかりにシワ寄せする会社の考え方に疑問です。
何も言えない立場なので、今回は本当に路頭に迷いそうです。
強制的に解雇通知を受けそうな感じですね。
退職金を増額してもらうしか手はありませんがね。
そんなに膨大にはいかないと思います。
経営者の責任は不問みたいですからね。

どうしようもない感じです。
考えるだけで頭に来ますね。
やり返したい考えはありますが、何もできないでしょうね。
どこまで防戦できるか、交渉できるかの問題ですね。
この先の人生は谷底に落とされて這い上がれない人生になりそうです。
気持ちも変になりそうですね。
人間不信に陥りそうです。
後ろ向きな考えしかできなくなりそうですね。
 
では、時間で出掛けてきます。
会社休もうかな・・・