久しぶりの出勤です。

月曜日の朝ですね。
今週もどんなことが有るのか楽しみです。
久しぶりの会社ですね。

何か変化が起こっていれば良いのですが・・・
行く気が無くなっていますがね。
転職も厳しい状況下から、今は我慢して会社に向かいます。
昨日も家族と話しましたが、今会社を飛び出すのはやはり得策では無いとの結論でした。
まだ、子供たちの取得が安定していないと言うか、私を賄うほど貰えていないのが
現状ですね。

それは、もう大きな違いですね。
本当に今の若い人は賃金が安いと感じました。
バイト掛け持ちの方がお金は稼げる感じです。
どうしてこんなに賃金が低くなっているのか・・・
年相応に貰って当然かとは思いますがね。

私が働いた時は、年齢程度は手取りがあったとおもいます。
それが崩れたのは40台に入ってからですがね。
そこからは、上がらないし税金は高くなるしで大変なことになっています。
それから考えると今は、残業しても、休日出勤しても「代休」と言う形で支給され
お金にはならないので、無駄に残業はしないって考えみたいです。
時代が変わったのか、何が変わったのかはわかりませんがね。
賃金改定が無くなった時点で終りですがね。

この先、余計に厳しくなりそうですね。
苦しい生活、貧困の性大きく出てきそうです。
なかなか会社も良くならないし、定年までの雇用も約束されているわけでもないしで
本当に嫌になりそうです。
 
また愚痴りましたので、気分よく出掛けられます。
今日は、まったり仕事してきます。
行ってきます。