車の保険見直しを失念していました。

火曜日ですね。
何となく会社は持ち直していますかね。
受注も今週分は沢山来ています。
処理はしきれないほどではありませんが、丁度機械が埋まるくらいで
とてもいい感じです。
残業はしなくても賄える感じですね。

このままでいけば、単月黒字化も夢ではなくなりましたね。
果たして、今月末の報告はどうなるのでしょうかね。
今から少し楽しみですね。
そう言えば、昨日電話があって「自動車の任意保険更新の時期ですが・・・」って
感じで帰ったらありました。
完全に失念していました。

多くの場合は継続になるとは思いますが、今年から保険の金額上がっているのを
小耳に挟んでいましたので、いろいろなところに確認を入れることにしました。
今日から5社ほど保険を取り扱っている先に連絡してみようかと思います。
先ずは、JAに見積りをと考えていますが、単年契約しかできないのでそこを
どうするかですね。
今までは3年固定の契約でした。

その期間万が一事故にあっても等級は据え置かれることが大きなメリットとしてあります。
そこを切り離すとどうしても難色を示してしまいます。
色々なところのプランを確認して比較してみて一番安いところに今回は決めようかと
思っています。
今までのところでも良いのですが、こういう時しか連絡してこないので
対応が良いのか悪いのか分からないで困っています。

後は、ネット保険も検討に入れるかどうかですね。
安いのはわかっていますが、アフターフォローがどうなっているのかですね。
少し考えてみます。
 
では、そろそろ時間になりました。
出掛けてきます。
行ってきます。