子供が車を買う事になりました。

子供が車を購入する事になりましたが、任意保険料金が異様に高いので驚いています。


驚愕の内容から、これは厳しいですね。

子供も働き出して、正社員への道を順調に歩んでいます。


そんな中で、車を購入すると言う意識が芽生えて、購入を進めていますが任意保険料金の

高さに驚きを隠せません。
今、契約している保険会社に見積りを依頼したら、260,000円/年と言われてしまいました。


今の保険料金2倍の中味です。


どうしようもなく、年齢制限無しの条件から何処も似たりよったりの感じです。
やはり、年齢制限無しは大変ですね。
事故率も高いからでしょうね。
どのようにするのか困った物です。
昔からこんなに高かったのでしょうか?


これでは車を乗る若い世代が減少することはわかるような気がします。
ネットの保険も考えては居ますが、保証の内容がどうなのか、対応がどうなのかが

今一わからないのが踏ん切りがつかないところです。
購入する車種は決まっては居ますが、購入できるのかは疑問ですね。
こんな保険料金だったら払えませんから・・・
21歳まで待って、購入させるかって考えましたが、乗れる車が1台しかないので通勤には使えないし、

免許証持っていても何の意味もなくなります。
いろいろ当たっては見ますが、こんなに高い物とは考えもつきませんでした。
大変ですね。

そんな事を昨日一生懸命考えていて、何か寝不足気味です。
疲れますね。
会社も忙しいので、仕事に支障をきたさないようにしなければいけないので、

あまり考えずにやりたいと思います。
では、散歩に出掛けてきます。