お休みでも、忙しいかも !?

建国記念日でお休みです。
って言っても、出勤している人がいるので何ともいえませんが・・・


祝日なので、出勤している人に差し入れを持っていこうと思っています。


まあ、それも社長の計らいなのですが誰が行くかで昨日内々に話をして

私が持って行くことにしました。
差し入れと言っても、暖かいドリンクと3時のおやつになるちょっとしたお菓子ですが、

社長から5,000円貰っているので、その範囲で人数分×2くらいの感じで考えています。
お昼前くらいに言って、ちょっと話して差し入れ置いて帰ってきます。


勿論、こう言う日は車でいきます。


会社の駐車場小さいので普段は止めるところが無い状態から、通勤では使っていませんが、

休みの日は空いているので止められます。


その帰りに、お墓に寄って、来月の法事時間を決めてきたいと思います。
いろいろと3月は重なるので、予定の管理をきちんとしておかないと重複してしまう可能性も

なきにしもあらずなので・・・
まずは、土曜日恒例の朝の散歩に出掛けてきたいと思います。
必ずやるようにしています。


気分転換にもってこいなので、今日もトレーニングウェアに着替えて1時間位これから出掛けます。


結構な人の数が居るので歩いていても飽きません。


走っている人は良いのですが、自転車(ロードバイク)で同じ所を疾走していくので

それが怖いですね。
まあ、周りを見ながらはや歩きで1時間きっちりやってきます。
気持ち良いですよ。


この時期でも、毎週何かが変わっているので・・・


特に風景の移り変わりは、年間通してやるとぜんぜん違う風景を見る事が出来ると思います。
楽しい土曜日にしたいですね。


出勤している人に敬意を祓いながら、散歩に出掛けて、差し入れ入れに行きます。
では、良い週末を・・・