また、通院日です。毎月大変だ。

耳鼻咽喉科の通院日です。
土曜日のお休みを使って毎月お通院しています。
平日の方が断然空いてはいますが、有給休暇もそんなに無いので
土曜日の受診にしています。

もう、10年近く毎月受診して、お金払っています。
このままずーっと払い続けるのかと思うと頭痛いですね。
そんなに酷くは無いのですが、「睡眠時無呼吸症候群」のレッテルを貼られて
しまっています。

完全に、マークされてしまっています。
良くなることが無い寂しい病気です。
本当に、止めたら大変なことになるのかはわかりませんが・・・
仕方がありません。
医者の言う事を聞いています。
大変ですね。

そんな事を言っていても仕方が無いので受診してきます。
 
午後から最寄りの駅で友達の会います。
またくだらない話しながら昼食を共にします。
気分転換ですね。
その時間はとっても有意義です。
ストレスも無く楽しく話せます。

友達ってやはり中学や高校の時に知り合った人と時間を分かち合うように
なっているのでしょうか?
会社の友達なんかは居ないですね。
会社は同僚か先輩か後輩かって感じです。
大きく違いますね。
その分、ストレスが溜まるのでしょうね。
気を付けなければ・・・
 
では、病院に行ってきます。
歩いて5~6分ですかね。