ポカってしまった。痛いなこれは・・・

金曜日の週末です。
昨日は、生産でポカりました。
数量を見間違えてしましました。

多く入れ過ぎたので、リカバリーが大変なことになってしまいました。
みんなに迷惑かけてしまった・・・
製造指図書に載っている数量を投入したわけですが、何を見間違えたのか下段の材料の
数量で投入、投入後の再計算で分かった。

分かった時は、「大汗・・・」って事で品質管理に連絡してリカバリー策を検討して
数量アップで対応する事にしました。
何とか、最終的にはなりましたが、材料がなかったり、製造している容量が
足りなかったら本当にアウトでした。

みっちり嫌味を言われてしまいました。
勿論、ポカしたのでそれなりの書類を書いて提出しました。
まあ、落ち込みましたね。
何って事でしょうかね。

背中に汗掻きました。
今日は、その検証です。
時間軸毎に、作業を表にして提出します。
何か考えていたかと言うと、そんなことは無く集中はしているつもりでしたが、
つもりだったのでしょうね。
いけませんね。
しっかりやらないと・・・

任された職務ですから。
気持を入れ替えるために、今日は製造から外されました。
お灸をすえられる感じです。
気持が落ち込んでいる金曜日の朝です。
 
では、今日も出勤してきます。
失敗した後は、何か行きづらいですね。
でも、頑張ってきます。