北海道から帰って来ました。

昨日の夕方に北海道旅行から帰ってきました。
帰りのリムジンバスでは、二人ともに無口になっていました。

帰りは、札幌から車で余裕を持って空港に向かいました。
レンタカーの燃費が良いのか、ガソリンメーターも1/4減っているくらいでした。
そんなものなので、空港近くの指定のGSで給油して20L程度で済みました。
3日間使って3,000円くらいだったのでそんなに走っていない感じでした。
その後は、空港でお土産買ったりして1時間半近くを費やしました。

車を返す前に、「トリトン」が有ったので回転ずしを堪能しました。
全然美味しかったです。
下手な都会の回転ずしとは全然違う感じです。
新鮮さが違うのかな・・・
2人でそれでも5,000円掛かりました。

空港で食べたら10,000円くらいは取られたかも・・・
前回の時がそうでしたので・・・
海産物は高いですね。
ロイズのチョコレートをたんまり買って帰りの飛行機に乗りました。
疲れていたのか、直ぐに寝てしまいました。
幸せな3日間でした。
また行きたいですが、行くチャンスはなさそうです。

明日からの仕事を考えると気分は落ち込みますね。
でも、行って良かったと思いました。

北海道は何となく夢が有りますね。
もう一度、何度でも行きたい衝動にかられます。
食の文化と気候の良さ、それとビールの旨さですかね。

定年して少し時間を作って、秋口の北海道に行く夢だけは捨てないようにします。

では、日曜日、ゆっくり過ごします。
良い週末を堪能して下さい。