会議の後は仕事にならない?

昨日の会議は、9時から始まって12時まで掛かりました。
討議の内容はそれほど面白いものはなく、社長からも「もう少し活発に・・・」と喝が
入るシーンがありました。

販売に関する内容が一番時間を割きましたね。
販売ありきの会社ではありますが、先行きの見通しがなかなか立っていない状況から
みんなの心配はそこに集中しました。

私は、発言しないで下向いていました。
販売の部長から、「応援を要請したい。」と私を名指しで挙げてきました。
流石に驚きましたね。
まさかのシチュエーションでした。
何も言わずに周りを見ていましたが、社長から「今の動議に関して皆の意見は?」と振られて
初めて部長クラスから発言が出てきました。

「実績を考慮して期間を決めて活動してもらっては・・・」:なんと他人行儀な発言!
「もう3ヶ月尽くしてきたのだから販売部署で考えて下さい。」:うちの部長発言?
「本人の意思を尊重するべきでは・・・」:業務部長の発言!

そんな具合で意見は出ましたが、議長である社長の見解として、「今は考えない。」との
一言、まずは安泰ですね。
結局、何も本人からは発せずに終了しました。
そんな動議が有ったので、会議後に部長に呼ばれて確認されましたが、社長の考えで
「今は考えない。」って言っていたので、その言葉に従います。
そんな答えを返しました。
果たしてこの先どのようになるのかはわかりませんが、今月は何とか終わりました。
来月はまた頭が痛いですね。

今日は、抜け殻状態で仕事してきます。
昨日の一件で疲れました。

では、出勤します。