1月半ばの水曜日ですね。会議がある日です。

初めての会議ネタです。

今年から販売含めた定期会議を開催することになりました。
今回が初回です。
この会社で打合せは多いのですが会議と称する内容で行われるのは初めてですね。
これまでは会議と言っても打合せにちょっと毛が生えた感じの中身でした。
討議も無く時間だけが過ぎていく感じなので完全に打合せですね。
逆に、「報告会」って言った方が良いのかもわかりませんね。

そんな会社での会議です。
会社から選ばれしものが集まって討議する内容で、議事録をきちんと作成することが義務
づけられています。
それは、ISOでの社内コミットメントを意識した内容で、今までの内容では乗り切れなくなってきた
背景から今年からのスタートとなりました。
メンバーの発表が昨日有って、まさかの私が入っているとは思いませんでした。
大したことは言えないのですが、何故か選ばれてしまった感じです。

嫌ですね会議と言うのは気持ちが萎えます。
大嫌いです。
昔から・・・
良くいじめられたのを覚えています。
精神論で質問してくる上司が居たので、本当に嫌気がさしました。
泣きそうになったことも有りました。

そんなけんかになりそうな会議にはならないとは思いますが、議長が社長なので
なにが飛び出すのかわかりません。
時間との戦いですね。
ずーっと下を向いていようと思います。

今日はそんな感じでブルーな1日になりそうです。
早く帰ってきて、晩酌しようかな。
そんな気分です。

では、行ってきます。