うるう年ですね。1日多いです。

明日から3月ですね。

って昨日もそんな事を書いたと思います。

春はまだ遠そうですが、2016年1/6が終了しました。
今日は、社長にISOの進捗状況を報告する日です。
ISO推進室全員で、社長と面談します。
その記録をきちんととって、社長インタビュー的な記録の扱いにしたいと思います。
社長との面談後に、各部長への説明を午後に行ってそれぞれの温度差を確認
していきたいと思います。

社長は、2月6回ISOに関する講習と教育を受けており、他の部長に比べて

倍以上の情報を得ています。
やる気の大きさがわかります。
経営者が、何を考えて従業員のブレークダウンしていくかを悩んでいると聞いて
いるので、大方の規格に沿った自分の役割が把握されている感じです。

今回は、社長の発言に対して推進室の各々が確認するようなざっくばらんな

面談方式を取る考えです。
社長には前もって言っていないと室長は言っていました。
逆に、社長からも「何もいわずに質問してみては」との言葉からインタビュー形式で
行う考えです。

利害関係者をどこにおいて、顧客の満足度を向上させるためにどのような改善を

進めていくかの考えを聞ければ従業員への説明を行えるので良いと思います。
ISO推進室長の突っ込みに期待しています。

それでは、月曜日からフルスロットで頑張ってきます。