日曜日の一時を楽しむ。

明日は、閏年なので4年ぶりに29日があります。

4年ぶりの29日で何か損した気分ですね。

とは言っても、仕方が無いのか・・・

昨日から今日に掛けては、別段何も無く普通に2連休を楽しんでいます。

今朝も、ゆっくり起きてコーヒーを煎れてひと時を楽しみました。
そして、これからテレビ鑑賞か読書を行って1日を過ごします。
午前中には買い物に出掛けて、食材の調達をしに行く可能性はありますが
平凡な1日になりそうです。

3月に入ったら、ISOはマニュアルを完成させて会社全体へのキックオフ宣言を

行い、監査員を選定して教育に移ります。
監査員教育は、まずはマニュアルに沿って規格を把握してもらうことから進めます。
それから、内部監査の日程を決めて上手くは行かないと思いますが内部監査を
行い、他部署から見た改善点を抽出してもらいます。
それが、是正(改善項目)となるわけで・・・
是正が出れば改善計画を立てて改善にまっしぐらって感じです。

内部監査2回くらい行って、審査会社による本審査を実施できればと思っています。

音頭取りは、室長の出番なので社長含めてマネージメントへの厳しい監査を
実施してもらう予定です。
そう言っても、コンサルが付ながら実践形式の監査になると思いますが・・・
そんな事を考えながら、日曜の朝を過ごしています。

3月になると少し先が見えてくるような気がします。