お袋の老人ホーム抽選会の日です。

今日は、お袋の老人ホーム順番決めの抽選会が午後行われます。
勿論くじを引くのは本人ですが、一緒に同席の依頼が有ったので付き添います。
何番で決まるのかは良くはわかっていません。
無抽選のところもありましたが、至近距離の場所にしました。

応募では45番目に申請したので、早いかどうかは微妙です。
応募番号順に部屋の大きさで抽選会が行われます。
一番小さいところから2番目の広さを希望しました。
応募戸数も一番多いところです。
何とか早い順番を取れれば、生き甲斐が増えると思いますが、ここで逃すと次は何時に
なる事かわかりません。
本人は一生懸命情報収集にあたっている様子です。

これだけ老人が多くなってくるとなかなか住まいも無いので、そのような施設になってしまいますね。
前に入っていた人なんかからいろいろアドバイスを受けながらやっています。

果たしてどうなるのでしょうか。
こちらが緊張してしまいますね。

まあ、全員が引いて、今回は順番を貰う感じです。
もし、応募戸数より後の番号であれば望みは薄くなりますね。
どのくらいの戸数が最終的に残っているのかは、今回の抽選会で判明します。
多く残っていれば良いのですが・・・
無抽選になって欲しい気分です。

部屋の内覧会に行ってきましたが、クローゼットが多いので、持っていくものは無いですね。
今の家具などは全て処分する覚悟が必要ですね。
それを説得するのがちょっと大変ですね。
結構頑固なので・・・

では、午後に抽選会に行くように早めに準備しておきます。
皆さんは、良い週末をお過ごし下さい。