さあ、年末に向かってまっしぐら・・・

もう、師走に入ってから半ばですね。
残すところもあと2週間です。
うちの会社は、28日まで仕事です。
29日から翌年の4日までお休みです。
年末が少ないのでいろいろな準備には時間が中々割けませんが、お正月の準備と
年末恒例の忘年会が控えています。

今日からは、本当の引継ぎになります。
否が応でも引き継いでいきます。
ISO職への復帰を早めなければ、来年早々の審査に間に合いません。
もう間に合わないかも・・・

残ってくれている人で一生懸命やってはいただいてはいますが、教育関係が遅れています。
それと一時期凍結した影響も少しではありますが出てくると思います。
どの程度、主任監査員、監査員が覚えているかを確認してからですね。
取得してから早くも1年が経過しようとしています。
良かれと思って取得しましたが、逆に餌食になってしまった感じです。

海外のお客さんとのパイプ作りに取得したのが始まりですが・・・
上手くいかないですね。

話は変わりますが、昨日の順番抽選会は「ダメかな・・・」の順位でした。
お袋はがっかりしていましたが、自分が引いたので仕方が無いとあきらめていました。
入居できる応募件数に対しての内容から、辞退者が出てくるのを待つ感じですね。
1月の半ばには決まりそうです。
新しい施設なので大変きれいで便利になっていました。
期待していただけにちょっとがっかりですね。

そんな親の心配をしながら、今日からまた遠方への出張が続く予定です。
まずは、販売部長に印籠を渡す仙台のお客さんに向かいます。
夜もあるので、今日は夕方入りです。
勿論、泊りです。
大変です。
月曜日から体がだるいです。

では、行ってきます。
今週も頑張りましょう。