昨日は、帰れませんでした。

出張先からブログしています。
水曜日ですが、昨日は急遽自宅に帰れない状況になりました。
安いホテルで1泊して今日もこれからお客さん回りに出掛けます。
宿泊した原因は、夕方に寄らせて頂いたお客さんと意気投合してしまって食事に誘われて
断わることも出来ずにご馳走になって、帰りの電車が無くなった感じですね。


宿泊先のホテルもその会社の人が取ってくれました。


一緒に回った販売担当も隣の部屋で寝ています。
今日は、9時スタートなのでこれからモーニングを食べてスタートする形ですが、ワイシャツなんかが
汗でべたついているのでどこかで購入しないといけない感じです。


まさか、着替えなんか持って出てくる程の中身ではないと思っていたので、ちょっと驚いています。
お陰様で、受注は頂きました。


年が近いだけで意気投合した感じでしたが、高校野球の話やプロ野球の話、サッカーの話に登山の話と幅広く趣味を持たれている方だったので話はスムーズでした。


やはり、海外の顧客からうちの会社に対するメールが入っていて販売を阻害しているような形

みたいです。
購入が判明したら、物を買わないくらいのことが言われているみたいです。
直接は、メール文を見ることはできませんでしたが、結構高圧的な中身であるとは言っていました。
嫌な感じですね。


そんな中でも直接訪問する事で、日本人なので意気投合して受注をくれるところは男意気ですね。
まあ、その会社も海外の顧客のやり口に腹を立たせていた様子から、今回は上手くいった形ですね。
昨日のうちに状況はメールで会社に報告しました。


裏どりをするとは言ってはいましたが、完全に狙い撃ちされているのでなかなか阻止できるかは

疑問です。
増してや財閥の大企業なので余程のことが無い限り反発する会社も少ないと思います。
会社買収の恐ろしさを痛感しています。


今日は、主に群馬、栃木のお客さんを回って、17時くらいのりょうもうに乗れればいいなって

思っています。
流石に疲れてきましたね。
今日と明日で今週の外回りは終わるので少しの辛抱ですね。
早く、生産計画が100%になるように頑張ります。


自分の給料分くらいは稼げたかな・・・
では、これからモーニングに行ってきます。