神奈川に出張です。行けるかな?

今日は、神奈川に仕事で行ってきます。
そんな木曜日の朝です。


昨日の帰宅は、19時を少し回っていました。


途中でワイシャツを買うこともなく、2日目の服装でお客さんを5社回りました。
思っていたほど甘くはなかったです。
受注に漕ぎ着けませんでした。


商談の段階で、いきなり「海外の○○からおたくの品物は使うなと言われて困っている・・・」って
切り出されたところが有って、同切替して良いのか分からず仕方なく退散する始末になりました。
そんなに効力が凄いのか・・・?


って思いましたが、仕方がないですね大手ですから、年間売り上げの半分以上なんて言うお客さんもあるのでそこら辺は切り返せない感じですね。


うちの品物は良いことはわかっているが、指示に従っている感じですかね。
今は、歩留まりが落ちても別メーカーのものを使って生産していると話していました。
「和解策は無いの?」って聞かれましたが、答えるすべもなく「トップ会談で交渉中」って

回答しています。
原因を聞かれるのが一番酷ですね。
答えに窮します。


仕方がないので、「ちょっとミスをしたもので・・・」と言って誤魔化しています。
真意は伝わっていない様子です。


時間がもしかすると解決してくれるのかもと思っています。
日本のメーカーで採用になれば良いとは思いますが、ほとんどが海外メーカーに委譲している

世界なので厳しい環境ですね。
巻き返しは困難かも・・・
って頭を何度もよぎりました。


これから、品川に向かって京急に乗り換えて横須賀を目指します。
お昼は、三崎港のマグロ丼でも食べてこようかな。
午後は、平塚まで行って来る予定です。


帰りは遅くなりそうです。
では、準備して出掛けます。