体が重い朝ですね。

3連休の後の出勤日で、火曜日からのスタートです。
気分的には、疲れも取れてすっきりしています。
しかし、週初めは体がやはり重たい感じです。


そう言えば、昨日の夜、また侵入者が現れました。
今度は、近くの家です。


うちとは違って、2つの家が裏口と庭でくっついてはいるのですが気が付かずに侵入していった
みたいです。
警察官が来ていたので、何気なく聞いてみたら侵入者の件でした。


何も取られたものはないみたいですが、物騒な話ですね。
難で気が付いたかって言うと、やはり、侵入防止の石(音が出る石)を引き詰めてあったので
その音で気が付いて通報したけども逃げられた形ですね。
これで、知っているだけで2軒目なので、本当に狙われている感じです。


警察の方も、夜の巡回を強化すると言ってはいましたが、貼りつきにはなれないと思うので、
抜けはあるかと思いますが、怪しい人物の特定は付く可能性があると思います。
休みなので物騒でしたね。


直ぐに、回覧板が回ってきましたが、まずは身の安全を確保して下さいと書いてありました。
なかなか夜なので、怖いですよね。
うちの時も怖かったです。


防犯用のライトを取り付けるしかないのかもわかりませんね。
この間の一件から、警備会社に確認しましたが通報(警告)があってから駆け付けるまでの時間にやって欲しい事を色々言われました。
これ以上は、書けませんが結構な感じです。


周りの人たちも、防犯意識が高まったと思います。
挨拶運動なんかを取り入れながら、地域の安全に努めようと話し合っていく予定です。
もう住み始めて10年以上も経過しますが、そんなところにも狙いをつけてやってくる犯罪者は本当に
何をするのかわからないから怖いですね。
戸締り、火の用心は最低ラインで行ていかないと・・・


そんなことを考えながら出勤してきます。