夜中に侵入者が、恐ろしい出来事が。

不穏な空気の中で始まった木曜日です。
昨日の夜、自宅の周りに誰かが侵入しました。


周りに石を引いてありますが、夜のその石を踏む音がしました。
懐中電灯を持って、一気に玄関から出て行き周りを確認したところ逃げる男の後ろ姿が・・・
真夜中ですよ。
びっくりしました。


直ぐに、警察に連絡して来てもらいましたが、夜なのではっきりわからない内容から
今日改めて検分に来ると言う形になりました。
恐ろしですね。


そんなに見た感じ大柄な人ではありませんでしたが、夜なので怖かったです。


警官も物取りの可能性があるので、あまり刺激をしないように、何か異変を感じたら直ぐに警察に連絡して下さいと言われました。
防犯のセキュリティーは完備していますが、それを鳴らすと音で侵入者が逃げる可能性があるので
まずは、身の安全を確保して通報が一番だと言っていました。


そんなに冷静に対応はできないと感じましたが、そのように次回からは行いますと回答しました。
今朝は、そんな訳て午前中に検分に来る関係から会社は半休にします。
立ち合いが必要から、致し方ない感じです。


ご近所さんにも確認するようなことを言ってはいましたが、本当に怖いですね。
そんな事もあって寝不足です。
頭が痛いですね。


心配で夜も眠れませんでした。


犯人は捕まらないとは思いますが、防犯上の対応が必要だと感じました。
セキュリティー強化しますかね。
ライトなんかつけると良いとは言っていましたが・・・
先立つものがありません。


どうするかは、これから決めていきます。
まずは、検分を終わらせて被害が無い事を確認したいです。
本当に、怖かったですよ侵入者を見たときは・・・