心が躍り出す金曜日です。

週末ですね。
金曜日になるとなぜか心が躍りだします。


今日は、3連休前の出勤日なので少し残業する感じになる可能性があります。
月曜日の休みは、結構処理することが多いので火曜日の朝からでは10時近くまで

掛かってしまいますのでその仕事を少し進めてきて帰って来る予定です。


入力作業ですが、貯めると厄介なので時間を作っては入力しています。
それも2営業日以内に入力しないとデータ転送が上手くいかなかったりするので、

即座に処理を目指してやっています。


このところ、このような雑務が増えてきています。


いろいろなデータを蓄積していつでも解析できるように準備している背景からだと思います。
一役買っている感じですね。


さて、明日からの3連休は何をしようかと悩んではいます。
確実なのは、給湯器の市場調査は奥さんと一緒に出掛けることが決まっているので、
その他にって感じです。
どこ行く当てもないので、家にいるという選択肢もありますがもったいないって言う気持ちもあります。
まあ、どちらにしてもどこかに出掛ける感じは捨てきれません。
また、成田山新勝寺へ行って「鰻」を食べてこようかな・・・


それとも、混んではいますが大洗の方に行って魚介類の美味しいところを堪能してこ
ようかなって感じですかね。
そんなことを考えながら今日は仕事に励んできます。


そう言えば、電力の自由化が始まってそろそろ出揃ってきて、価格も比較できるようになったので

検討をするチャンスかも、と思いました。
会社の経理もそんなことをやりだしたので、自宅の電力使用量を鑑みて試算してみたいと思います。
見積もりはタダなので、その辺でいろいろと案を出させるのが良いのかもと思います。
果たして、今の電力料金からどのくらい引き下がるのか見ものですね。


大して違わなければ、今のままでいいかな・・・
年間30,000円違うのであれば切り替えも検討しようかな。
結構電気代って高いイメージがあるので少しでも安く済めば良いとは思いますが・・・
試算してみましょうかね。


結果が楽しみです。


では、そろそろ出勤の時間が来ましたので行ってまいります。