ピロリ菌がいました。

胃カメラは辛かったです。
もうやりたくないとは思いましたが、簡単にわかるのでバリウムよりはいいのかもと思いました。


昨日の午前中に胃カメラを飲みましたが、麻酔を服用していつの間にかカメラが入っていきましたが
その間はよくわからなかったです。
痛痒いような感覚の中で行われて、一部意識が薄れている中での胃カメラでした。
もう少し寝てからカメラを入れられてもよかったのになって思うのは私だけでしょうか?


そんな感じの検査でした。
ピロリ菌は居たみたいです。
薬をしっかり出されました。


服用しないと死滅しないって言われました。
完全に忘れそうな感じです。


胃カメラも、飲みつけると慣れてくる可能性はありますね。
そんな慣れはいらないのかもわかりませんが・・・
この先、毎年定期的に胃カメラの検査を受けておいた方が早期発見につながるので良いのかもとは
思いますが、検査費用も馬鹿にならないので考えてしまいます。


検査だけでも1割負担にしてくれればもう少し検査する人が増えるようには思いますが・・・
医師に冗談で話しましたが、「健康保険の費用引き下げはなかなかままならないので可能性は

無いですね。」って言われてしまいました。
それにしても高かったです。


耳鼻咽喉科の検査もあったので、10,000円を超えてしまいました。


クレジットカードでの支払いに切り替えましたが、本当に医療費貧乏になりそうです。
病院代も、1ヶ月に6,000円くらいかかると負担が大きいと思う今日この頃です。
医者にかかるのも考えてしまいそんな中味ですね。
かといって医者に行かないと何かあったときに対処できないし、どうすればいいのやら・・・
そんな感じで昨日は、朝から夕方まで病院に居ました。
半分以上は寝ていましたが、疲れた日でした。


来月の会社である健康診断は、バリウムを飲まないでスルーしたいと思います。
1ヶ月で何か大きく変わるとは思えないので、今回は飲まないで受診します。
少しウェイトを落とさないとまたメタボリックシンドロームで引っ掛かりそうなのでこれから

ダイエットを1ヶ月くらいやります。
その場の対処ですが・・・


では、ゆっくり週末の土曜日を満喫します。
夕方には、東京ドームにいますけど・・・


勝ってくれればいいのですが。
期待しています。