桜が散ってますね。短かった。

桜が散っている土曜日です。
朝から散歩に行ってきましたが、桜が散り始めているのを見ながら約1時間歩いてきました。


暖かくはなってきていますが、高血圧の私には寒暖差は大きく感じられます。
散歩で見かけた風景ですが、小さい川の遊歩道を歩いている時に土筆を発見しました。


何年ぶりかで見た土筆でした。


思わず「珍しい!」って声を上げてしまいました。
近くにいたご年配の方も同じような対応をしていたので、本当に珍しい光景なのかもと思いました。


実際に、前回見たのは多分5~6年位前かもしれません。
丁度、椎間板ヘルニアで会社を休職して治療していた時の一貫で朝の歩行訓練が入っていて、

その遊歩道を歩いていた時に発見しました。


もしかすると、もう少し前になるのかもわかりませんが・・・
そんなものですから、毎年同じ時期に歩いているのに気が付かなかったので、

再度出てきたのかと思いました。
本当に、春を感じる光景でしたね。


そんな朝のひと時ですが、これから朝食を食べてまた出掛けてきます。
今度の行き先は、病院です。
花粉症が酷いので調べてもらう事にしました。


血液検査でわかるので、そんなに時間は掛からないとは思いますが、病院なので

時間を読めない事は確かですね。


来月には、初めての胃の内視鏡を受ける事になったので今から不安です。
バリウム検査は毎年会社の健康診断で行ってはいますが、胃カメラははじめての経験なので

どうなるのかはわかりません。
毎週のように病院に行くようになってしまって、週休2日制のありがたみを実感しています。


本当に、週休2日で無かったら会社をお休みしていくしかなかったのですから、
それを考えると、喜ばしい限りです。


では、朝食を食べて、出掛けてきます。