新入社員が休みました。

休み明けで、高校生の新入社員がお休みしました。
五月病に罹ってしまったのでしょうか?
とっても心配していた社長です。
本当に、驚きました。


昨日の朝会社に出勤したら、「休みの連絡あり」って記入されていてみんなで心配しました。
電話連絡は、朝の8時過ぎにパートナーに連絡が入った内容です。


本人は、「風邪をひいて熱があるので休ませて欲しい。」との連絡であった。
パートナーは、『お大事に・・・申し訳ないが欠勤扱いになります。お大事に』って申し渡した感じです。
本人は、「この状態で行くと迷惑がかかるので・・・」と言うことでお休みになった様子です。


一番心配していたのは社長で、何か異変が無かったのかみんなに聞いて廻る感じでした。
休み前は、みんなとGWの過ごし方について話を楽しそうに行っていたので、

何ら変調は見られなかった事を伝えていました。


昨日の所は、それで様子を見る事になりましたが、今日来なければ人事部長が

表敬訪問する考えみたいです。
本当に風邪である事を願うばかりです。


折角会社にも慣れ初めて、1ヶ月経ったところだったのでこれからが仕事の本質に入っていく

矢先なので、本当に心配していました。
出勤して、結果を確認するまではなんとも心配ですね。
大事にならないように願っています。
そんな訳で、今朝は心配しながら朝食を食べて準備していました。
社長が気にするくらいなので本当に心配ですね。


もう少し、若い人を増やさないと本質的な気持ちの変化が分からないと思うので

今回もし悪い方向に行ったら、来年以降は複数名の同時入社を考えていくしか
手立ては無いと思います。


そこまでまだ考える必要は無いとは思いますが・・・
さて、どうなるのか・・・出勤してきます。