お袋のお誕生日です。おめでとうございます。

お袋の誕生日です。
76歳になりました。
おめでとうございます。
長生きしてくださいね・・・!

今朝は、そんな電話をお袋に掛けて驚いていました。
なかなか思いついたときしか行えないので、今日は朝起きてニュース見ていたら

気が付いたので直ぐに行動に移しました。
喜んでいるのかどうかは疑問ですが、驚いていました。
さて、昨日会社に行ったら新卒高校生の出勤するのか否かでみんな心配していました。


電話が、8時を回っても着ていなかったので待っていると、大きなマスクをして出勤してきました。
やはり、風邪だった様子です。
GW中は、殆ど寝ていたと言っていました。
ガラガラ声で、辛そうでした。
しかし、欠勤になるので今日は頑張ってきましたって言っていました。


半年間は有給休暇が無いので、もう少しの辛抱ですね。
うちの次男も何があっても会社にだけはいくように心掛けていると言っていました。
欠勤扱いになると、賞与に影響するし、来年の定昇にまで影響する事を言われている見たいなので、

凄く気にしています。
どんなに遅くまで遊んでいようが、朝は何も言わずに出勤している様子です。
その意気込みは本当に長男にも少し分けて上げたいような気がします。
相変わらず長男は、毎日ギリギリまでいるみたいです。
気分が早く行くと変わるかもとは言ってはいますが、なかなかそのようには行かない感じですかね。


ともあれ、心配していた新卒者が出社してきたので一安心でした。
社長からも、声掛けられて緊張のピークに達していましたが、そんな風に心配している
みんなが待っている会社である事は認識してくれたと思います。


これからも辛い事が多々あると思いますが、頑張って欲しいです。
では、私も出勤する時間なので出掛けます。