聴力が悪くなっています。ガッカリです。

また、聴力が下がっていました。
このまま聞こえなくなってしまうのでしょうか?
とても心配でなりません。

昨日、睡眠時無呼吸症候群の就寝時着用する装置代を支払いに病院に行きましたが、

急遽、非常勤の医師から「聴力の経過検査させて下さい。」と言われて、
検査室に行って検査しました。


結果は、15分くらいで出ましたが左の耳聴力が先月にも増して悪くなっているとの結果でした。
かといって何も出来るわけではなく、何のためにレントゲンを撮って帰るように言われて、

言われるがままにレントゲンを撮って帰ってきました。


確かに、左側から言われる場合は聞き取り難いと自覚症状もあったため、致し方無いとは

思いましたが、このまま聴力が低下しつづける可能性を危惧しています。


ステロイドの投与って言う考えもあるらしいですが、それはレントゲンの結果で担当の医師から

説明を受けてくださいって言われました。


また入院かな・・・
っては思いましたが、仕方が無いですね。


治るのであれば治すのが一番なので・・・
そんな感じで、昨日は落ち込みましたが、今朝は受け止められるような雰囲気になっています。


ストレス性が強いのかもとも言われたので、少し気分転換することにしました。
散歩や買い物、趣味などをやろうかと思っています。
結局、何が原因だかわからないので医師も治療のしようが無いって言うのが今の状態みたいです。


今週は、通院予定が無いので来月になってしまいますが、今度行く時は胃カメラ受診の日なので

ダブルでパンチを受けそうです。


どうなる事やら心配していても仕方が無いのかも分かりませんが、嫌な感じです。


そう言う年になってきたのを痛感している今日の朝です。


まずは、気晴らしに外へ出て散歩してきます。
では、行ってきます。