耳鼻咽喉科への通院日です。

耳鼻咽喉科通院の土曜日です。
花粉症も一向に改善する気配も無いまま、無呼吸睡眠時症候群の改善機器リース料金を払いに、

問診含めて通院する日です。
今回は、先生が専門の方ではなく土曜日専門で診察している先生なので

要領がなかなか摘めない説明をされるので、ちょっと困ってしまいますが仕方がありませんね。


花粉症の件も話してみようと思います。


多分、薬で様子見てくださいって言われたらそのまま薬もらわずに帰ってくる予定にしています。


まあ、なかなか「治った。」って言ってくれる病気ではないので辛抱強く行くしかないのかなって

思います。
これも社会保険に加入している間だけですが・・・


保険が無くなったら、3倍の料金が掛かるので維持は出来ません。
国民健康保険にいつかは変わるので、そのタイミングで医師と話をして今後の治療法を検討します。
かといっても、あちらも病院とは言え商売なので、簡単には止めさせてくれるとは思いませんが、

実態を話してどうなるかですね。


年間60,000円をこれだけで費やしているので、痛手です。


後は、体重減らしていびきを掻くのが少なくなれば良いのですが、

そんなに簡単には行かないとは思います。


喉が閉塞しているといびきが酷いと言っていますので、その部分は手術でもしないと

改善につながらないと言われています。


結構な方が、同じように受診しているので驚くばかりですが、それだけいびきって怖いのでしょうね。
マスクタイプですが、付けていないといるとではまるっきり違うのでそれだけの効果は

実感しています。
そんな寂しい話をしている場合ではなく、そろそろ順番を取りにいかないと・・・


早く終わらして、早く土曜日の休日を堪能しないと・・・
では、朝食摂って、出掛けてきます。
食べる前に、順番だけ取ってこようかな・・・