今日、スマホが届きます。

今日、スマホが届く日です。
楽しみですね。

って言うか、自分が悪いので致し方がありませんが、不注意で壊してしまってまだ後悔しています。


日曜日に落として、破損させてしまったスマホの交換機が今日来る予定です。


どんな感じなのかは別として、一抹の不安があります。
それは、「再設定」です。


Backupは入念にとっては有りますが、リンゴのメーカーなので全てがBackupできる訳ではなく、

無理やりBackupするようなアプリもあり悩ましいですね。


今の、壊れたスマホが電源が入るので何とか検証しながらやっていきますが

全く同じに復旧できるかは疑問ですね。
いろいろと問題が出そうな感じですが、自分の撒いた種ですから仕方が無いと今から諦めています。


よくよく考えたら、4月で2年経過するので新しい機種への乗り換えも考えればと思いますが、

子供には「機種変更するだけの余裕は無い。」と言っているし70,000円~90,000円も分割とは言え

払うだけの余裕は本当にありません。
分割が、終了する4月以降は少し安くなるのかなって期待していた矢先だったので

本当についていないと思います。
今日は、帰宅したらその足で、交換機を持ってショップへ出掛けて保護ガラスを貼って貰って

来ようと思います。


それから設定変更して、って結構時間が掛かりそうですね。
今日だけでは終わらないかも・・・


まあ、メールとLINEがまず使えれば問題は無いので、その設定から進めたいと考えています。


PCのBackupデータが本当に上手く移行できるかによっては作業の進みが大きく変わりますので、

接続してからの問題ですね。


果たしてどうなるのでしょうか?
自信はありません。


まあ、割り切るしかないですね・・・
では、会社に出勤します。