スマホの交換機が届いた。

スマホの交換機がきました。
リユース品」と言われていましたが、思っていた以上に新品に近い状態で驚きました。


全面が、きちんとフィルムで覆われていて、新品を購入しかと思うような梱包形態で届きました。


開けた時は、本当に「新品」って感じで驚きました。


そして、直ぐに初期設定もしないままで携帯ショップに持ち込んで保護ガラスを貼って貰いました。
少し画面と筐体のところに気泡が入っていましたが、使用するのに支障は無くそのまま

使用することにしました。
交換ってその場で言えればよかったのですが、その場では気が付かない状態だったので言う事が

出来ませんでした。
しばらく使ってみてどうなるかってところでしょうか・・・
帰ってきたら、もう19時でした。


そこから、一気に今まで使っていたスマホからのデータ移行を行いました。


1時間程度で、ほぼ終わりましたが、交換機のOSVersionが低く、アップするのに
時間を思いっきりくってしまいました。


大した時間は掛からないだろうと思ってやっていましたが、結構大変でした。


わかりやすい説明書を見ながらやりましたが、メールの移動は未だに暗礁に乗り上げています。


後は、LINEの設定で今までのやり取りした内容が現在はBackupできるのでそれを行い移行しましたが、なかなかパスワードがわからなくこちらも暗礁に乗り上げている状態ですね。


通話は出来ても、メール、LINEが使えないと言う中味になってきています。


説明書をきちんとは読んでいますが、なかなか難しい中味です。
その他はほぼ従来の機種と変わらない状態まで移行は出来ました。
まだ、古い方も電源が入り、確認は出来るので対比しながら進めています。
今日の夕方は、携帯会社にサポート連絡して設定をする為の案内をしてもらう

そんな予定にしています。


子供は、「簡単だよ。」って言っていましたが、とてもそんな簡単には行かない状況に昨日は

悪戦苦闘しました。


そんな感じで、今日は寝不足です。
でも、頑張って今日も出勤してきます。