スマホを交換してもらいます。

スマホを交換してもらいます。
昨日、不注意からスマホを落としてしまい筐体の一部が破損して表面のガラスに
ヒビが入ったことから、昼間考えていましたが、保険に入っていることに気が付き古いスマホなので

適用可能なのか問い合わせたところ、交換できるとの話で「バッテリーが弱くなってきている」事と
合わせて申請しました。


電話でのやり取りでしたが、快い対応をして頂き交換の手配もしてくれました。
中味は、「リフレッシュ品」であることは言われましたが、仕方ありません。
もう少しで、2年間のポイント付与ではありましたが、そこまで待たずに交換することにしました。
明日には届くとの事でした。


落としてから、電池の減りが異様に早くなり、当たり所が悪かったのかと思うような感じだったので

致し方ない結果ですね。
毎月、保険でお金を払っていたことの恩恵ですね。
気分は回復してきました。
今朝も、スマホを見ながら反省とお礼を心でつぶやき、朝食を摂りました。
本当であれば、最新の機種に変更も考えましたが、費用が大きいので今回は8,000円は

掛かりましたが交換の手にしました。


ポイントも期限迫っていたので、全部放出して手続きしました。
購入、機種変更するより安く済んだと思っています。
買い替えは、2年後くらいを目標にしています。
それまでに、10万円を貯めておかないと・・・


スマホも消耗品なので、機能が時代についていけなくなったと感じた時に交換する予定です。
PCもそろそろ危ない(5年経過)から、その分の費用も考えておかないといけないので
出費は最低限に抑えていかないとと思う月曜の朝です。


収入は限られた中でのやりくりなので大変ですね。
急な出費には対応できません。
誰でも一緒だと思いますが・・・


流石に、保護フィルムはもう取り扱っているお店が無くって、その辺は困っていますが、
何かを代用するしかないですね。


では、会社に行ってきます。