秋分の日でお休みです。

秋分の日ですね。
お休みです。
しかしどこにも行く予定がありません。

平日のお休みですが、祝日なので何処にも行く当てがありません。
勿論、お買い物には行きますが「木曜日市」も祝日は開催しないので安くなりません。
前か後ろに持っていって、連休にしてしまえばいいのにと思うのは私だけでしょうか?
先立つ物があれば長期連休でもとって海外旅行に行くことも若ければ考えたのかも
とは思いますが、若いときは車のローンに振り回されていたことを思いだします。
そんな生活であったので、今は、これと言った趣味も無く毎日を過ごすだけの平凡な毎日です。

今日が終わって、明日出勤して土曜日は有給休暇なので飛び石連休にはなって
いますが、土曜日は通院日なので致しかたありません。

会社が週休2日になっていない時は、休みがなかなか出せずに病院への通院は
控えざる得ない状況でした。

今は、決まった予約表に沿って通うことは出来ています。
それもこれも、会社の規約変更して頂いた賜物です。
感謝しています。

まずは、健康維持のためにスマホを片手に散歩に出掛けます。

1時間くらい掛けて歩き回ってきます。
最寄の駅周辺に行くと、スポットが沢山あるのでそこを目指します。

それから、休憩を挟んで奥さんと買い物に出掛けてきます。
買い物は、正味2時間ぐらい掛かるのでその間も「ポケモンGO」で歩きます。
距離は稼げるので、歩いている時は起動させています。
電池の減りは早いですが、暇つぶしには丁度良い感じです。
どこか遠くに行きたい気分ではありますが、時間とお金が無いので動き出せない
寂しい自分がここに居ます。

散歩はただなので、それで満喫はしています。
では、出掛けてきます。