歯医者に行って来ます。

歯医者の日です。
歯肉からのうっ血は自然に止まりました。
化膿している感じなので、今日の診察時に抜いてもらいます。
歯は抜かないようにして、膿みだけを抜いてもらう(出してもらう)形で何とか
温存したい気持ちはあります。
痛みも、強くなく食事が少し支障が出るくらいです。
膿みを出してもらえれば、もしかしたらよくなるかも・・・って朝から考えていました。
10時予約なので、そこまでに良い言い訳を考えておきたいですね。

昨日の夜に子供達とお酒飲みながら話しました。
勿論、私は軽く飲んだだけですが、上の子は相当いっていました。
未成年の下の子は、ジュース片手に話に参加していました。
結局は、自己アピール力に欠けるのが2人の共通点ですね。
お互いで話していると気が付くらしく、お互い「そこを注意すれば・・・」って
言う風に話はしていました。


遅くまで、飲んでいましたね。


ピザまで取ったくらいなので、大盛り上がりです。
面談は、多く経験することで緊張感も無くなり、自分の意志表示もできる
事を伝えましたが、質問が来た時の答え方に窮を要する状況みたいです。
その場での思いつきで回答が出来ない場面が多々ある様子です。
個人面談は、今の子は不得意みたいですね。


勉強しているのは、グループ面談なのでその知識だけは多いとは言っていました。
でも、他の人と差別化できるかどうかは自分のやる気でしか無いとは思いますが

どうなのでしょうか?


立ち会ってはいないのでわかりませんが、自分が言いたい事を言って不採用は
仕方ないと思い、まずは、自分の考えをそのまま言ってみることが大事である事を言いましたが・・・
相当自信は無い様子でした。


2人とも・・・


これも経験のうちと思ってやってこいって背中叩いてあげました。