歯が痛いです。

今週の週末は何処にも行く当てが無いのですが、明日、歯医者に行こうかと思っています。

今朝、歯がうっ血しているのに気が付き、痛みが出てきました。
歯周病の処置に3ヶ月に1回程度プラーク除去を定期的に行なっていますが

急なうっ血で驚いています。
丁度、明日が歯科医院への通院予約がある日なのでよかったですが・・・


奥歯の親知らずが生えている付近からのうっ血なのでもしかすると抜かれる可能性があります。
痛いのですが、我慢して朝食は摂りました。
疲れが溜まってくると歯が痛くなることが有るので、もしかしたらわからないうちに
疲れが溜まっているのかも・・・
どちらにしても、明日は歯医者ですから今日は血圧の薬を服用しないようにして準備しておきます。

さて、話は変わりますが、大学を退学した子供の就職活動状況です。
尽く「不採用」の通知が送られてきています。
家から近いところを中心に就職活動を行なっていますが、なかなか受け入れられない様子です。


上の子も、IT関係の中小企業へ面接に行ってはいますが内定ももらえていません。
このまま行くと完全にニートが家庭に2名出来てしまうことになって、バイト生活に・・・


働く意欲は有るみたいですが、自己アピールが出来ない様子です。
働かなければ、生活が出来ないとか、自分の買いたい物も買えないとか頭の中に
巡らせれば、意欲ある若者と見なしてもらえるとは思いますが難しいみたいです。
ハローワークも若手人材の発掘と登用って言うキャッチフレーズで無料の講習会も
開かれていて、一生懸命通ってはいる物の結果が伴いませんね。

9月末までの下の子は決めないと、10月からの期変わり入社を逃してしまいます。
上の子は、8月中に内定が出ていないと卒業が危ぶまれる形なので、親としてハラハラな
状態で今います。


週末なので、たまにはお酒でも飲もうかな・・・